トピックス


  2020年 3月13日(菌) NEW!
  【YouTube動画】

「音楽朗読劇 星の王子さま」

全編をYouTubeで配信!
 
   


 C・オーグメントは、『音楽朗読劇 星の王子さま』の全編を、動画配信サービスYouTubeの<C・AUGMENT Official YouTube Channel>で無料配信しています。
 『音楽朗読劇 星の王子さま』は、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの不朽の名作「星の王子さま」を弊社代表 近藤浩章が新訳し、歌・音楽と朗読で構成したミュージカル形式のオリジナル作品です。
 Youtubeでは、その作品をベースにイラストを織り交ぜて編集した、スライド動画を配信しています。

 サン=テグジュペリの原作に込められた、いくつものメッセージを、解りやすい言葉・解りやすい表現で構成。そして、 朗読されるお話の合間に「星の王子さま」に込められた大切なメッセージを、美しく暖かいメロディとやさしい歌声に乗せて、7曲の歌が歌われます。
 音楽はバイオリン、チェロの弦楽器とピアノの編成からなる室内楽で、小編成で落ち着いた雰囲気の中、クラシカルでクオリティの高い音楽を奏でます。
 朗読と歌を担当するのは、NHKうたのおねえさんとしてデビュー以降、数々のテレビ番組・講演・コンサート、また大学教授としても活躍されている歌手の岡崎裕美さん。
  
 「大事なものは目に見えない」―― こんな今の時代だからこそ、多くの子どもたち、そして “昔は子どもだった” 大人たちにもご覧いただきたい作品です!
 
 C・AUGMENT Official YouTube Channel←動画はコチラをクリック
 ▲<オーバーチュア>〜<Scene9>まで10篇の動画に分かれています。

 

◆関連ページ

 

【CD付き書籍】「音楽朗読劇 星の王子さま」商品詳細ページ

「音楽朗読劇 星の王子さま」楽譜集(全7曲) 商品詳細ページ


 

 

 

 

ページ上部へ戻る